アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月

Kさま家のぷーちゃん

サザナミインコファンのみなさま
お待たせいたしましたーheart-ani01.gif 

『うちの子自慢』3羽目の登場は
Kさま家のぷーちゃんです。

4_large_convert_20170215152432.jpg 


ぷーちゃんは2014年3月にお迎えいただきました。
2_large_convert_20170215153120.jpg 
娘さんの小さなおててが可愛い〜(≧∀≦)


ぷーちゃんはブルーの女の子。
大人になった今でもベビーフェイス&おっとりした性格の
天使ちゃんなんです♡
Kさまからよくお写真と動画を送っていただくのですが
もう本当に可愛いんですよ。


ヒナの時代のぷーちゃんはニギコロが得意で
眠るときもこのポーズ
4_large_convert_20170210135240.jpg 


もういっちょ♪
securedownload_convert_20170210135305.jpg 
警戒心ゼロですね( *´艸`)


はこ座り?
securedownload_convert_20170215170339.jpg 


甘えんぼ中
4_large_convert_20170215170326.jpg 


やっぱこのポーズが落ち着くみたいです(笑)
11280271_478830825626549_1263127909_n_convert_20170215170352.jpg 



Kさまのインスタグラムより、ぷーちゃんの
とってもかわいい動画をどうぞ♪

なすがまま 

トトロ歌えます♪  

水浴び 


そして、Kさま家のもう一羽♡
コザクラインコのピーチちゃんです
11258277_1644074249146252_2044128737_n_convert_20170210143103.jpg 
家族の愛に包まれて・・・15年間の幸せな生涯でした


line-tamablue.gif


Kさまのインスタグラムには不思議な植物の
お写真もたくさん掲載されていて・・・
11258277_1644074249146252_2044128737_n_convert_20170215162921.jpg 

わお heart09.gif
securedownload_convert_20170215162316.jpg 


多肉植物なんだそうです。
珍しい石とかキノコじゃないですよ~


~Kさまのインスタグラム~
idrenpeachpoo 
(掲載許可いただいてます)



line-ribonpink.gif 


次回は鳥好きさん家のアキクサインコ、ローザビィちゃんと
ジョルティちゃんの登場です。
お楽しみに~yotuba04.gif



~お知らせ~

『うちの子自慢』は随時募集しています。
詳しくはこちらをお読みのうえお気軽に
お申し込みくださいね。

みなさまからのご応募をお待ちしてま~す♡






Mさま家の杏ちゃん

『うちの子自慢』2羽目の登場は
Mさま家の杏ちゃんです!


お迎え直後の杏ちゃんheart37.gif  (2016年11月)  
securedownload_convert_20170203125940.jpg 


この頃の杏ちゃんは、
「フリーにするより手で優しく包んであげると
安心する」子だったそうです^^
さわれるアキクサインコ、最高ですねheart-ani01.gif


そして現在の杏ちゃんです
securedownload_convert_20170203125130.jpg 


頬が色づきシュッとしてきましたkira01.gif
securedownload_convert_20170203125628.jpg 


Mさまのお家にはセキセイズもいます♡
securedownload_convert_20170203125440.jpg 


Mさまのメールによると
「杏ちゃんですが、チッチとは鳴かないですね。
ピョヨヨと綺麗な声で鳴きますが、
滅多に鳴きません。
やはり男の子かなぁ〜?」


う~~~ん、
性別はどちらでしょうね。
私の性別的中率はとても低いのですが(笑)
男の子っぽい・・・かな??


そしてメールの最後は
「最近、さらに可愛いですよ」
って言葉で締めくくられてました。
フフ♡
Mさま、親ばか暫定チャンピオンですkira01.gif


Mさまはインスタグラムをされていて
かわいいお写真&動画をたくさんupされてます♪
(掲載許可いただいてます)
とくにお迎え直後のナデナデ動画
悶絶級のかわいさなので必見です!!
再生回数4000回超えの人気動画なので
ぜひご覧くださいね~(*´▽`*)


次回はKさま家のサザナミインコ
ぷーちゃん(ぷりんちゃん)の登場です。
お楽しみに~yotuba04.gif


line-tamablue.gif 


「うちの子自慢」は随時募集しています。
詳しくはコチラをお読みのうえ
お気軽にお申し込みくださいね♡

皆さまからのご応募をお待ちしています^^





Aさま家のルビーくん

先日「うちの子自慢」に登場してくれるインコちゃんを
募集したところ、たくさんの方がご応募くださいました。
皆さまどうもありがとうございます♡

募集は随時行なっていますので、興味のある方は
ぜひご参加くださいね(*'▽'*)
たくさんのご応募をお待ちしてま〜す。


line-tamablue.gif 


さて、記念すべきトップバッターは
Aさま家のルビーくんです!

ルビーくんは2016年6月に
お迎えいただきました。


お迎え一か月後のルビーくんですheart37.gif
4_large_convert_20170201113935.jpg 


この頃Aさまからいただいたメールには
「呼ぶと頭、手、肩にとまりじゃれてます(^^)
超可愛いです。
近所の人達もこんなピンクのインコがいるんだと驚いています。
これだけ赤が濃いと先が楽しみです」
と書かれてました^^


そして現在のルビーくんがコチラkira01.gif
2_large_convert_20170128135120.jpg 


お~~~♡
ピンクがさらに濃くなって、男前度が
増してるじゃないですか♪


今回Aさまからいただいたメールには
「因みにルビー君ですが相変わらずベタベタで
他の手乗り鳥さんがやっかんでます^o^
ますますピンク色が濃くなって超かわいいです^o^」
と書かれており
ルビーくん、羽色と手乗り度が更にupしてました heart09.gif 


文面からAさまが大切に育ててくださっている様子が
伝わってきますね。
素敵なご縁に感謝です(*´▽`*)


それでは、他のお写真もご覧くださいね♡
縺・■縺ョ蟄占・諷「_convert_20170201111448 


P1040179_convert_20170201110515.jpg 


縺・■縺ョ蟄占・諷「_convert_20170201111924 


1_detail.jpg 


今日はAさま家のルビーくんを
ご紹介させていただきました。


次回はMさま家の杏ちゃんの登場です。
お楽しみに〜yotuba04.gif


line-tamablue.gif 


「うちの子自慢」は随時募集しています。
詳しくはコチラをお読みのうえ
お気軽にお申し込みくださいね♡

皆さまからのご応募をお待ちしています^^











うちの子自慢しませんか♡

突然ですが
『うちの子自慢』しませんか(*´▽`*)

実はず~っと前から考えてました♪
里親さまからいただくインコちゃんの写真が
本当にかわいくって♡
私だけが見るのはもったいないなぁ・・・
と思ってたんです。

それから、メールに書いてある文章が
気持ちいいくらい親ばかなのもツボで  ̄m ̄)
このサイトを訪れるみなさんは全員鳥好きなので
「かわいい!」「そうそう!」って気持ちを共有できたら
素敵だな♡と思い『うちの子自慢』のコーナーを
作ることにしました。

対象はアキクサインコとサザナミインコ他で、
わが家以外からのお迎えもOKです!
その場合はお書き添えくださいね♡


~ご応募方法~

メールでご応募ください
purebird525☆yahoo.co.jp (☆→@)

<記載事項>

・ハンドルネーム
 記載のない場合はイニシャルでご紹介させていただきます

・インコちゃんのお名前とお写真
(過去に送っていただいたお写真も大歓迎です!)

・紹介文
(いただいたメールから引用する場合があります。
予めご了承ください)


インコちゃんは何回登場していただいてもOKです!

みなさまからのたくさんのご応募を
お待ちしてま~す bye03.gif









近況報告と里親さまの募集について

※募集は終了いたしました
たくさんのご応募をありがとうございました♡

みなさまご無沙汰しておりました。
前回の更新から2か月も経ってしまいましたね。
その間、大切な従妹が亡くなり
気持ちの沈む日々を過ごしてました。
従妹は医療関係者で難治疾患の研究をしてましたが
病気で天国へと旅立ってしまいました。
若くて、美人で、人一倍努力家だったIちゃん。
本当に残念でなりません。

それからインコちゃん関係でもお別れがありました。
1月3日の朝、インコ部屋に行くと
6才のメスのこけしちゃんが亡くなっていました。
こけしちゃんは床に降りてこっちを向いてたので
最初は気が付かなかったのですが、
立ったままの状態で亡くなっていて・・・。
(両方の翼と尾羽で体を支え、背筋もすっと伸びてました)

鳥さんを飼って40年以上になりますが
こんな経験は初めてです。

こけしちゃんは私に初めてアキクサインコのヒナを
授けてくれた女の子でした。
亡くなるとき何もしてあげられなかったことが
悔やまれますが、こけしちゃんが残してくれた子どもたちと
きれいなピンクの羽色を後世に残していきたいと思います。


line-tamablue.gif


年明けから暗い内容になってしまいごめんなさい。

今年は酉年ですね。
インコ好きのみなさんにとっては「酉年だから」
ってことでお迎えスイッチがONになってる方も
多いんじゃないでしょうか?

実は今、ルビノーのヒナを2羽を育てています(*´▽`*)

そろそろ挿し餌3回になるので、里親さまの募集を
したいと思います。


line-ribonpink.gif 

1号ちゃん (今のところ大人しいタイプです)
Kさまよろしくお願いいたします♡
003_convert_20170107232413.jpg

004_convert_20170107232441.jpg 


line-ribonpink.gif 

2号ちゃん(今のところ活発なタイプです)
Yさま、2度目のご縁をありがとうございます♡
001_convert_20170107232327.jpg 

002_convert_20170107232348.jpg 


line-ribonpink.gif

お迎え希望の方は
「里親募集について」
「お譲り価格について」をお読みのうえ
purebird525☆yahoo.co.jp(☆→@)
までご連絡くださいませ。

素敵なご縁をお待ちしています♡


~ヒナをお待ちいただいている
 リピーターさまたちへ~


今回募集のヒナちゃんとお迎えいただいている子には
血縁関係があります。
現在血縁関係のないペアが抱卵中です。
このペアにヒナが誕生したらご連絡いたしますね^^






              illust-springhascome-2.jpg
   





お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(0)