アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

ヒナちゃんたちの成長報告

ヒナちゃんたち、みんな可愛く育ちました

巣上げしてから☆になった子がいて落ち込んでましたが
ノーマルグリーンちゃんたちの鮮やかな羽色に
元気をもらいました。
明るいグリーンはまさにビタミンカラー。
黒い水玉&シマシマ模様との相性もバッチリです^^
この子たちの誕生でノーマルの魅力を改めて感じました。



IMG_2480_convert_20120628122332.jpg 



野生のサザナミインコはこの鮮やかな羽色が
同化する木々に囲まれて
どんな暮らしをしているのでしょうね。。。 





line-ribonpink.gif 




それでは、ヒナちゃんたちを紹介しますね^^




5月31日生まれ&6月2日生まれ・・・グリーンspブルー
(オスの場合はグリーンspイノ、ブルー)

IMG_2424_convert_20120628113928.jpg





6月 4日生まれ・・・ダークグリーンspブルー
(オスの場合はダークグリーンspイノ、ブルー)

IMG_2459_convert_20120628114250.jpg






6月 5日生まれ・・・モーブ(オスの場合はモーブspイノ)

IMG_2433_convert_20120628114150.jpg






5月31日生まれ・・・スパングルモーブSF/イノ♂

IMG_2429_convert_20120628113946.jpg 






6月3日生まれ・・・スパングルモーブ♀

IMG_2448_convert_20120628114217.jpg






6月5日生まれ・・・スパングルモーブ♀
(この子は成長に不安があるためわが家の子になります)
IMG_2457_convert_20120628114233.jpg




いかがでしたか?
可愛い子たちばかりでしょ
わが家では1羽ずつ手に乗せてさし餌を与え
お腹いっぱいになったら順番にカキカキしています。 

どうか人間大好きな子に育ちますように( ̄人 ̄)







ようこそ!

 
5月末から6月初めに誕生したヒナちゃんたちを
巣上げしました♪

IMG_2289_convert_20120619161913.jpg


みんなご飯をたくさんもらっていたのでしょうね^^
ムチムチコロコロに育ってました



写真は2ペアからのヒナで8羽います。
ちょっと自信ないですが(・・それでも書くけど^^;)
スパングルモーブSF♂spイノが2羽
ノーマルグリーンが1羽確認できました。



4時間毎にさし餌をしていますが
よく食べてくれる子ばかりなので助かります。
来週は妹宅のヒナちゃんがデビューします^^
お楽しみに~♪






巣箱の中のヒナちゃんたち

もうすぐ巣箱を卒業予定のヒナちゃんですひよこ素材


姉妹で募集をしているので「***pure bird通信***」
「ふんわりlife♪」の両方を載せています^^



line-ribonpink.gif


鳥の種類:サザナミインコ
<♂スパングルコバルトDF×♀クリームイノ>

5月31日・・・1号ちゃん誕生 (スパングルモーブSF♂?)
6月 1日・・・2号ちゃん誕生  (スパングルモーブSF♂?)
6月 3日・・・3号ちゃん誕生  (スパングルブルー系♀)
6月 5日・・・4号ちゃん誕生  (スパングルブルー系♀)


~誕生予定のカラー~
ブルー系スパングル4種類or6種類
(メスの遺伝情報が不明のため確定できません)


line-ribonpink.gif 

<♂コバルト×♀ルチノー>

5月31日・・・1号ちゃん誕生 (ノーマルグリーン?)
6月 2日・・・2号ちゃん誕生
6月 4日・・・3号ちゃん誕生
6月 5日・・・4号ちゃん誕生


~誕生予定のカラー~
グリーン、ダークグリーン、オリーブ
ブルー、コバルト、モーブ


line-ribonpink.gif 


<♂ダークグリーン×♀クリームイノ>

6月  4日・・・1号ちゃん誕生
6月 6日・・・2号ちゃん誕生 (☆に・・・)
6月 10日・・・3号ちゃん誕生(クリームイノ?)


~誕生予定のカラー~
グリーン、ダークグリーン、オリーブ
ブルー、コバルト、モーブ
ルチノー、クリームイノ


line-ribonpink.gif 


<♂スパングルモーブ×♀クリームイノ>

6月  6日・・・1号ちゃん誕生
6月  9日・・・2号ちゃん誕生
6月11日・・・3号ちゃん誕生 


~誕生予定のカラー~
ブルー系スパングル4種類or6種類
(メスの遺伝情報が不明のため確定できません) 



 line-ribonpink.gif  


お迎え希望の方がいらっしゃいましたら「里親募集について」を
お読みのうえメールにてご連絡くださいませ。

素敵なご縁をお待ちしています









旅立つヒナちゃん

5月生まれのヒナちゃんたちは
全員新しいおうちが決まりました
たくさんのご応募をありがとうございました!



先日からヒナちゃんたちのお迎えラッシュが続いてます^^
現在、2羽お預かり中ですが
スパングルコバルトSFくんは明日飛行機で・・・
スパングルダークグリーンちゃんは週末のお迎えが
決まっています。



2羽ともよく馴れていてとってもかわいいです

IMG_2269_convert_20120613182757.jpg





グリーンちゃんはひっくり返りっ子(笑)

IMG_2233_convert_20120613182843.jpg





コバルトくんはSFだけどすごくキレイな羽色です

IMG_2228_convert_20120613182825.jpg




新しい飼い主さま、どうぞよろしくお願いします^^











里親さまを募集しています

~3羽のヒナの里親さまを募集しています~


現在さし餌を1日に4~5回食べています。
可愛がってくださる方からのご応募をお待ちしています



line-ribonpink.gif 


~鳥の種類:サザナミインコ~

両親:♂モーブ×♀クリームイノ



5月10日生まれ・・・・コバルト
[ 決まりました ]
IMG_2209_convert_20120605094258.jpg 



今のところのんびりした性格なので(変わることもあります)
活発な子が好きな方にはあまり向かないかも^^;
とってもきれいなコバルト色で人懐こい子です



IMG_2174_convert_20120604122608.jpg


♂の場合はコバルトSPイノになります。
ブルー系と組めばヒナにクリームイノが誕生します。





line-ribonpink.gif 



~鳥の種類:サザナミインコ~

両親:♂スパングルダークグリーンSF×♀スパングルモーブ




5月10日生まれ・・・オリーブ(遺伝的♀)
[ 決まりました ]
IMG_2155_convert_20120604122328.jpg 



深い色合いと黒いおめめがとってもシック 
ちょっと大人っぽいカラーですが・・・
この子は元気で甘えんぼな女の子です^^



IMG_2149_convert_20120604122504.jpg 


「黒目で遺伝的女の子」判定ができるのはとってもめずらしいです!
女の子指定の方いかがでしょうか^^
この子はオリーブSPブルーになります。





line-ribonpink.gif 




5月9日生まれ・・・スパングルオリーブ
[ 決まりました ]  

IMG_2167_convert_20120604122554.jpg

おめめくりんくりん&クチバシ小さめで
キュートな顔立ちの子です





背中側はこんなカンジ

IMG_2166_convert_20120604122538.jpg

スパングルオリーブは別名「ゴールデン」と呼ばれています。
希少なため実は入手困難なカラー(笑)
この子はスパングルオリーブSPブルーになります。





line-ribonpink.gif 




お迎え希望の方がいらっしゃいましたらカテゴリ内にある
「里親募集について」をお読みのうえメールにてご連絡ください。

ヒナちゃんたちに素敵なご縁がありますように



コバルトちゃんとオリーブちゃんはご検討中の方がいるので
募集を一旦保留しますね。



募集の子はすべて決まりました。
たくさんのご応募をありがとうございました!




✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ