アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

ecoモード

暑い日が続いてますね。
去年は節電のためエアコンをセーブしてましたが
暑さが苦手なサザナミインコにはちょっとつらそうでした^^;
で、おうちを購入するにあたりソーラーパネルを設置することに。
これで自分ちの電力は賄えるのでエアコン、エアコン
と思っていたら、手にしたリモコンにはCO2排出量がっ。


や、やるわね・・・白くまくん。
こんなの見せられたら気軽に使えないじゃない泣き顔文字素材


・・・という訳で、
この夏もわが家のインコちゃんはワキワキ気味です^^;




line-tamablue.gif 




秋の巣引きまでブログをお休みする予定でしたが、
たくさんアクセスいただいてるので(みなさん、ありがと~)
2009年から2012年に書いたブログの中から
お気に入りの写真をピックアップしていきたいと思います。 




ブルーの女の子cocoちゃんです。

img907d371azik0zj.jpg 






カキカキ好きの甘えんぼで、手に乗せるとこんな姿に(笑)

img6298f1f0zik3zj.jpg  

  



モコモコに膨らんで

img0d1edc2czikdzj.jpg 
 




親指に寄り添うかわい子ちゃんですが、

img55946e0dzikazj.jpg 





私以外には・・・




ギャ~~~ッ!!!

imgd292af1fzikezj.jpg 


キレインコでした^^;








晴れの日のお楽しみ♪

晴れの日のお楽しみと言えば
やっぱり水浴びと日光浴ですよね!
わが家にはインコちゃんが十数羽いるので
みんな一緒に♪ という訳にはいかなくて^^;
ローテーションで楽しんでます。



この日は怖がりさんばかりでしたが
猛荒のスパングルコバルトくんも大ハッスル(笑) 

IMG_2697_convert_20120719175316.jpg 

うちに来たばかりの頃は見ただけで逃げ惑っていたのに、
今では手からおやつを食べたり、水浴びを楽しめるように
こういう変化ってとても嬉しいです ( *´艸`)




いつもは木陰で羽繕いしますが、この日は猛烈に暑かったので
エアコンの効いた室内へ・・・。
 
IMG_2696_convert_20120719175343.jpg 





身だしなみを整えた後はお待ちかねのおやつtime♪

IMG_2719_convert_20120719175408.jpg

今日のおやつはトウモロコシでした!




line-tamablue.gif 




こちら、晴れの日のお楽しみを満喫したサザナミ~ズとは
対照的なアキクサインコちゃんです。

IMG_2731_convert_20120719175422.jpg 

めちゃめちゃ不機嫌ですね^^;
水浴モードじゃないのに霧吹きでシュシュッとしたもんだから
迷惑だったみたいです・・・ハイ・・。



でも、日光浴は気持ち良かったみたいで
キレイな声でさえずってました。
お庭に出ていたお隣の奥さんにピンクちゃんたちを披露すると
「何て種類?本当にピンクなの???」と。

私が初めてルビノーを見た時と同じリアクションでした(笑)




line-ribonpink.gif 


~お知らせ~

現在、里親さま募集中のヒナはいません。
次回の巣引きは秋の予定です。


お問い合わせ&ご予約はこちらまで・・・。
purebird525☆yahoo.co.jp 
(☆は@に変換してください)





旅立ち

今週はヒナちゃんのお渡しラッシュでした。
バタバタしていてお写真がupできず^^;
すでに旅立った子もいますが載せちゃいますね。



この子はダークグリーンちゃんです^^
ひっくり返るのが好きでよくコロコロ遊んでました( *´艸`)

IMG_2654_convert_20120713212618.jpg 




新しいおうちでもひっくり返ってるのかな?

IMG_2652_convert_20120713212226.jpg 





グリーン1号ちゃんです。
お顔が超かわいい子でした

IMG_2632_convert_20120713212331.jpg 




ニギコロ練習しましたがこの子はNG。
嫌われると困るのであきらめました^^;

IMG_2656_convert_20120713212304.jpg





お預かり最後の子、モーヴちゃんです。
ヒナちゃんはもうこの子だけなので溺愛してます(笑)

IMG_2659_convert_20120713212148.jpg




このお顔、たまんないっす。
でもなにか企んでるような・・・

IMG_2663_convert_20120713220402.jpg 





やーーーーーっ

IMG_2677_convert_20120713220427.jpg



う・・カメラに飛びつかれてしまいました。



かわいいやつめ~(笑)





line-tamablue.gif b-gaaan.gif




~お知らせ~

ふんわりlife♪のよっこちゃんのところで
スパングルモーヴDF♂のお迎え希望の方を募っています
このカラーのオスはとても希少なので、欲しい方・・チャンスです(笑)

現在1歳で1度だけ巣引き経験があります。
子育て上手なオスなので、今お迎えすれば秋の繁殖も夢じゃないかも!?
欠点等は見当たらず飼育スペース縮小のために手放すそうです。

詳しくはコチラまで。
よいご縁に恵まれますように・・・。


新しい飼い主さまが決まりました。
どうもありがとうございました








~お知らせです~

ふんわりlife♪のよっこちゃん のところで
スパングルモーヴDF♂の里親さまを募集しています。  
 (手乗りではありません)


新しい飼い主さまが決まりました。
ありがとうございました!



この子は2011年生まれで繁殖経験があります。
穏やかな性格で子育て上手のオスですが
飼い主さんのモーヴ好きがたたり?
気が付けば親鳥もヒナもモーヴだらけに^^;
ケージスペースを縮小することもあり
お婿さんを探してる方がいらっしゃれば・・・
と、お譲りすることにしたそうです。



募集のスパングルモーヴDF♂ですが
ブルー♀とペアにすれば
スパングルコバルトSF♂とスパングルコバルト♀が誕生します。

コバルト♀とペアにすれば
スパングルコバルトSF♂とスパングルモーヴSF♂、
スパングルコバルト♀とスパングルモーヴ♀が誕生します。

※スパングルSF♂はノーマルが少し退色したカラーで
 スパングル♀はしっかり退色したカラーです。
 ヒナはカラーによる性別判定が可能です。



スパングルモーヴは別名「シルバー」と呼ばれ
淡いグレーがとても美しいカラーです。
サザナミインコの中では一番レアカラーで
更にオスは数も少なく大変希少です。



お婿さんをお探しの方、いかがですか?
詳しくはコチラをご覧くださいね。







お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(0)

里親さま募集中(ふんわりlife♪)

ふんわりlife♪のよっこちゃん家で誕生した
サザナミインコの里親さまを募集しています。
(よっこは私の妹でpurebirdに登録してます)



この子たちの両親は
「♂スパングルモーブDF×♀クリームイノ」です。
誕生するヒナは遺伝的性別判定が可能なので
DNA鑑定不要です 




 line-ribonpink.gif 



それではご紹介しますね^^



6月9日生まれ・・・1号ちゃん
【決まりました】
P7040444_convert_20120705104659.jpg 

スパングルモーブSFspイノ♂です ひよこ素材




line-ribonpink.gif 




6月11日生まれ・・・2号ちゃん
【決まりました】

P7040446_convert_20120705104729.jpg 

スパングルモーブ(遺伝的♀)です




line-ribonpink.gif 




6月15日生まれ・・・3号ちゃん
【決まりました】
P7040451_convert_20120705104754.jpg 

スパングルモーブ(性別は後日) です




line-ribonpink.gif 




詳しくはこちらをご覧くださいね。

素敵なご縁がありますように 



ありがとうございます。
募集の子はすべて決まりました。