アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

オリーブちゃんとグリーンちゃん♪

今回誕生した3きょうだいは
コバルト、オリーブ、グリーンの3色でした
オリーブとグリーンは同じグリーン系ですがダーク因子を
持っているかいないかでカラーのトーンが変わります。


 誕生の順番が逆になっちゃいますが・・・
(オリーブが先に誕生してます)


こちら、ダーク因子を持っていないグリーンちゃんです。
IMG_3543_convert_20121128102006.jpg

色鮮やかなグリーンがとてもキレイです!
ノーマルカラーですがグリーン系を飼っていらっしゃる方の
ほとんどがダークグリーンなのである意味レアなカラーかも!?
個人的にはサザナミインコはグリーンが一番かわゆいと思います



そしてこちらは、ダーク因子を2個もっているオリーブです。
IMG_3518_convert_20121128101902.jpg 
 
背中側は深い色合いですが胸からお腹にかけては
黄色味を帯びた明るいカラーでベロアのような質感です。
オリーブは両親がダーク因子を保有し、その両方から
1個ずつ引き継がなければ誕生しないため
ちょっとレアなカラーです




並べるとこんな感じに・・・。
IMG_3537_convert_20121128101951.jpg
同じグリーン系でもずいぶんトーンが違いますね^^



2羽はとっても仲良しです♪
IMG_3535_convert_20121128101935.jpg
なんとなくですが、オリーブちゃんが男の子で
グリーンちゃんは女の子のような気がします。



サザナミインコは性別の違いによる性格のちがいは
ないように感じます。
ただ男の子はカキカキはよろこぶけど、握られるのは
あまり好きではありません。
反対に女の子は握られるのが好きな子が多く
ドラマ1本手の中で・・・ってことも(笑)
とは言えカキカキもニギニギも手乗りちゃん
であることが大前提ですが^^;



さわれるインコちゃんを目指して
今日も朝からクンクンむぎゅむぎゅチュ顔文字素材
里親さまにお渡しする頃にはきっと私の手のカホリが
ついていることでしょう(笑)

IMG_3530_convert_20121128101918.jpg 
※2羽ともご予約済みの子です




お写真の子以外にもう1羽オリーブがいます。
(オリーブスパングルSF♂の可能性もあります)
お迎え希望の方がいらっしゃいましたら
purebird525☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆は@へ・・・)

素敵なご縁をお待ちしています^^


※決まりました




コバルトちゃん

1号コバルトちゃんです。
青味の濃いきれいな羽色に育ちました

IMG_3461_convert_20121126223607.jpg
 
※この子は里親募集しておりせん




手に包まれるのが好きで、いつまでもジーーっとしています。

IMG_3448_convert_20121126223524.jpg 





カキカキもできます

IMG_3450_convert_20121126223550.jpg 



(今のところ)とっても大人しい性格なので
まったりサザになりそうな予感・・・。
来週からひとり餌の練習を始める予定です。










すくすく成長中♪

ヒナちゃんたちの羽がどんどん開き
日に日に可愛くなっていますヾ(o´∀`o)ノ


そろそろご予約者さまへ連絡を、と思いつつも
ひとり占め状態にピリオドが打てず・・・<おぃ^^;
でも、みなさん首を長~くしてお待ちだと思うので
週明けには連絡いたしますね。
(コバルト、オリーブ、グリーン指定の方と
 カラー未定の方が対象です)



それでは、前回より少し成長した3羽をご覧ください
※ご予約済みのため募集の子ではありません



1号ちゃん・・・コバルト(♂の場合はspイノ)
IMG_3422_convert_20121125002847.jpg      
カキカキ好きの甘えんぼに育ちました^^
コバルト色がきれいに出ています



~背中~
IMG_3419_convert_20121125002827.jpg 





 line-ribonpink.gif 




2号ちゃん・・・オリーブspブルー(♂の場合はspイノ、ブルー)
IMG_3386_convert_20121125002706.jpg
まん丸オメメでキュートな顔立ちの子です。
ムッチリ、コロコロに成長しました♪



~背中~
IMG_3392_convert_20121125002734.jpg 





line-ribonpink.gif 




3号ちゃん・・・グリーンspブルー(♂の場合はspイノ、ブルー)
IMG_3429_convert_20121125002908.jpg
アニメチックなお顔の子です(笑)
やや小ぶりですが食べっぷりは見事です



~背中~
IMG_3398_convert_20121125002808.jpg 





line-ribonpink.gif



いかがでしたか?
3羽とも可愛いでしょ~ヤッホー顔文字素材



こちらはこの子たちのパパです

IMG_9085.jpg 

パパに似れば、大人になってもクルクルおめめの
まんまかも!?









巣上げしました♪

先週末、3羽のヒナちゃんを誘拐・・じゃない
巣上げしました


巣上げしたのはこの子たちです
※すべてご予約ズミの子たちです


1号ちゃん・・・コバルト(オスの場合はコバルトSPイノ)
IMG_3338_convert_20121120161242.jpg 




2号ちゃん・・・オリーブspブルー(オスの場合はオリーブspイノ、ブルー)
IMG_3326_convert_20121120161222.jpg 




3号ちゃん・・・まだ不明(ブルーのような気が グリーンでした)
IMG_3325_convert_20121120161206.jpg   




とってもかわゆい子たちなのですが
挿し餌をあまり食べてくれず苦戦してます^^;
シリンジは使いたくないので(抱っこしながらスプーンで与えています)
回数でカバーしながら警戒心が解けるのを
待つしかないですね・・。



巣上げ直後の両親です。
IMG_3294_convert_20121120161312.jpg



ここから先は任せてね。
子育てお疲れさまでした!










近況報告です

あちこちの巣箱からヒナちゃんたちのかわいい声が
聞こえてきます。
誕生しているのはサザヒナちゃんが11羽と
ピンク色のインコちゃんが5羽 4羽です。
(ピンクちゃんについてはまた後日紹介しますね)



今回はクリームイノが4羽誕生しました
イノちゃんファンのみなさま、
巣上げ後は萌え萌え攻撃しますのでご覚悟を ̄ー ̄)ニヤリ



わが家ではヒナちゃんたちとスキンシップをたくさん取るために
巣箱の設置時期をずらしています。
そのため今週末に巣上げするヒナちゃんもいれば
誕生したばかりのヒナちゃんも・・・。
時期をずらすと与えるさし餌が違ったり、お世話期間が
長くて大変ですが、一斉に誕生させてしまうと
体格があまりよくなかったり手乗り度のひくい子に育ってしまいます。
体格と手乗り度はヒナの時期にほぼ決まります。
私が思い描く理想のヒナちゃんを里親さまにお渡しするためには
時間差を設けることが大切だと考えています。



line-ribonpink.gif 


今週末、3羽のヒナを巣上げします。
この両親からは8色のヒナが誕生しますが今回は黒目ちゃん
ばかりなので下記の6色のいずれかになります。
 

グリーン、ダークグリーン、オリーブ、
ブルー、コバルト、モーヴ


次回は写真付きで紹介しますね。
お楽しみに~ByeBye顔文字素材








お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(0)