アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

ヒナちゃんたちの様子です

先週からお迎えが続いててギュウギュウだった
保温ケースもゆったりしてきました。
お預かり中のヒナちゃんたちは
みんなベッタリ甘えんぼちゃんに育ちました
 


line-tamablue.gif 



全身で甘えてくるクリーム1号ちゃん。 
IMG_4084_convert_20121218163743.jpg 

クチバシと頭の形から女の子かな?(的中率は微妙です^^;)
お迎えされるTさま宅には、春にわが家で誕生した
オリーブくんが待っています^^



ちょっとポッチャリ、2号ちゃんです。
IMG_4117_convert_20121218163603.jpg
ピーク時には80g超えのジャンボな子でした。



親指をちょこっと動かすとすぐにぽわっと反応します(笑)
この子も甘えんぼちゃんです
IMG_4110_convert_20121218163549.jpg




そして末っ子4号ちゃん
IMG_4090_convert_20121218163758.jpg 



ときどきひっくり返って寝ているので
ニギコロできるか試してみました。


えいっ
IMG_4103_convert_20121218163812.jpg
 
 
う~~~ん^^;
できてはいるけど・・きっと今だけニギコロちゃん。
特訓する?
嫌われちゃうかな???



line-ribonpink.gif 



大きい子たちはキャリーデビューしました。

なんてキレイな色の組み合わせでしょう
IMG_4141_convert_20121218163652.jpg  

ピンクとクリームは最強コラボですね! 




クリーム1号ちゃんはここでも甘え上手。
アキクサの男の子にカキカキのおねだりをしていました。
IMG_4127_convert_20121218163636.jpg 


微笑ましい光景ですが・・・



ルビノーくんがこんなお顔だったので
私は爆笑でした。
IMG_4142_convert_20121218163704.jpg 




この幸せな時間もあとわずか・・・。
お迎えラッシュが続きます。

IMG_4119_convert_20121218163619.jpg   


※掲載したインコちゃんはすべてご予約ずみです  



                                     anime-tree-.gif







いろとりどりのヒナちゃんたち

11月上旬に誕生したヒナちゃんたちは
こんなに大きくなりました。

※掲載したインコちゃんはすべてご予約ずみです


line-tamablue.gif 


~両親~
♂スパングルダークグリーンSF×スパングルモーヴ


モーヴ2羽とオリーブ2羽が誕生しました^^
ダーク因子をいっぱいもらった子たちです



モーヴ1号ちゃん
IMG_3927_convert_20121214014014.jpg  




もしゃ
IMG_3928_convert_20121214014029.jpg 




オリーブ1号ちゃん
IMG_3960_convert_20121214014132.jpg 



オリーブ2号ちゃんも新しいお家が決まりました
(ご応募くださった皆さま、ありがとうございました)
IMG_3903_convert_20121214013954.jpg 




line-ribonpink.gif



~両親~
♂モーヴ×♀クリームイノ


4羽のイノちゃんズは大人しい子が多いです
動かないので写真を撮るのがとっても楽チン
性格とお顔がソックリなので、そろそろ誰が誰だか
分からなくなってきました^^; <おぃ



1号ちゃん
IMG_4033_convert_20121214103445.jpg 




2号ちゃん
IMG_4039_convert_20121214103515.jpg 




3号ちゃん
IMG_3967_convert_20121214014229.jpg




4号ちゃん
IMG_3968_convert_20121214014242.jpg 




line-ribonpink.gif 



同時期に誕生したアキクサインコのヒナたちです。
IMG_4024_convert_20121214014347.jpg



もうビュンビュン飛んでいます。 
サザナミインコよりも成長が早く、さし餌もすんなり食べてくれ
育てやすい子たちでした。
(サザはさし餌開始時が大変なんです^^;)



両親譲りのきれいなピンク色に成長しました!
IMG_4003_convert_20121214014331.jpg  
ルビノーはピンクの色合いが大事です


ピンクちゃんはアキクサインコのルビノーという品種です。
(正確にはルチノーオパーリン)
ルチノー因子とオパーリン因子のクロッシングオーバーにより
誕生したカラーでピンク色と黄色のコンビネーションは
ため息が出るほどキレイです。

わが家は美しい羽色の親鳥たちを揃えているので
ヒナもピンク色の濃い羽に育ちました。
そして換羽を繰り返し、更に美しい羽色に仕上がるでしょう。

現在ルビノーが誕生するペアが4個のタマゴを抱卵中です。
順調に行けば今月末にはヒナが誕生する予定なので
もし「ピンクちゃんをお迎えしたい」って方がいらっしゃいましたら
purebird525☆yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
(☆は@に・・・)
わが家はお値段もオープンにしていますので
こちらでご確認くださいね。




line-tamablue.gif 




もうすぐクリスマスですね。。。



サンタさん星に願いを素材
わたしは孵卵器が欲しいです(笑)

                      anime-tree-.gif








    

ヒナちゃんたちのご紹介

11月前半に2ペアからヒナちゃんが誕生しました。
どちらのペアからも4羽のヒナちゃんが
みんなすくすく成長中です♪


line-ribonpink.gif 


まずは♂ダークグリーンSF×♀スパングルモーヴペアの
ヒナちゃんをご紹介しますね^^



オリーブきょうだいです
カメラ目線とポージングが決まってます ( ´艸`)     
IMG_3646_convert_20121208140052.jpg 




オリーヴ1号ちゃんはスパングルSFの男の子です。
IMG_3711_convert_20121208140152.jpg 
一見普通のオリーブに見えますが風切羽に
スパングルSF♂の特徴が出ています。



オリーヴ2号ちゃんは女の子。      2012.12.10撮影
IMG_3869_convert_20121210113800.jpg 
この子は生まれつき指が1本太いためわが家の子になります^^
でも・・もし「気にしないヨ」という方がいらっしゃいましたら
わが家にいるよりも幸せに暮らせる場合にかぎり
差し上げたいと思います。
気になる方はpurebird525☆yahoo.co.jpまで・・。(☆は@に)
指のお写真を添えて返信いたしますのでご覧になったうえで
ご検討くださいませ。 
※お問い合わせ多数につき締め切らせていただきます
 


そしてこちらはモーヴ姉妹です
IMG_3641_convert_20121208140033.jpg

あえて視線を外すこのテクニック・・・。
私も直立ピースを卒業せねば^^;




モーヴ1号ちゃんは遺伝的女の子。

IMG_3698_convert_20121208140130.jpg
こぼれ落ちそうな瞳の持ち主です。




モーヴ2号ちゃんも女の子です。
IMG_3763_convert_20121208140319.jpg
今のところ、まったりんこちゃん



line-ribonpink.gif 


♂モーヴ×♀クリームイノペアからは
4羽のクリームイノが誕生しました♪
ヒナ全員が同じカラーなのは初めてです。
今回はイノ希望者さまが多かったのでみなさんに
お渡しできそうで、ホッ。


それではご紹介しますね^^


クリームイノの大きい子ちゃんです。
IMG_3798_convert_20121208140349.jpg 
やわらかな羽色とふわふわ感がたまらないです



そして、ちいさい子ちゃんたち。
IMG_3806_convert_20121208140405.jpg 
タワシのような感触です(笑)
でも来週にはきれいに生えそろうでしょう。




クリームイノ1号ちゃん
IMG_3786_convert_20121208140334.jpg 




クリームイノ2号ちゃん
IMG_3732_convert_20121208140234.jpg




クリームイノ3号ちゃん
IMG_3737_convert_20121208140248.jpg 




クリームイノ4号ちゃん

IMG_3722_convert_20121208140217.jpg 


羽の開き具合で見分けていますが、生えそろったら
きっと誰が誰だか・・・^^;
4羽とも今のところおとなしい性格です。
よく食べ、よく眠り、すくすく成長中です♪



この子たちはすべてご予約済みの子たちです。
カラー変更orキャンセルのあった場合は
募集しますのでよろしくお願いいたします。
 



                    anime-tree-.gif







3きょうだいとピンクちゃん

日曜日、コバルトちゃんの里親さまが 
遠路わざわざお迎えに来てくださいました。

出発前にパチリ
IMG_3561_convert_20121205121129.jpg
Aさま、コバルトちゃんをよろしくお願いします




オリーブちゃんは羽ばたき練習を始めました。
飛べるようになるまであと少しです^^
Sさま、10日にお渡しできるのを楽しみにしていますByeBye顔文字素材
IMG_3679_convert_20121205111248.jpg 




ラブリー顔のグリーンちゃんです
可愛いお顔で悩殺してきます・・・被害者でてます(笑)
Hさま、お迎えまでもうしばらくお待ちくださいね♪
IMG_3662_convert_20121205111233.jpg 



3きょうだいのご紹介は今日でおしまいです。
一緒に成長を見守ってくださった皆さま
どうもありがとうございました




line-tamablue.gif 




実は、サザナミ~ズのヒナとほぼ同時期に
アキクサインコにもヒナちゃんが誕生しました^^



こちらが両親です。(アキクサインコ:ルビノー)
IMG_2847_convert_20120822210921.jpg


ヒナちゃんは4羽誕生しました
両親がルビノーなのでヒナもすべてルビノーです。
(正確にはルチノーオパーリン)



真っ白なわたわたとピンク色のコラボが
乙女ゴコロをくすぐります・・・(笑)
IMG_3372_convert_20121205111014.jpg 
※生後2週間頃のお写真です



ピンクちゃんたちはこんなに大きくなりました。



1号ちゃん
IMG_3620_convert_20121205111137.jpg 




2号ちゃん
IMG_3613_convert_20121205111120.jpg 




3号ちゃん&4号ちゃん
IMG_3624_convert_20121205111157.jpg



すでに数件のお問い合わせがあり、当時はお断わりしていましたが
1羽か2羽・・もしかしたらお譲りするかも知れません。
わが家に残す子が決まったら里親募集する?・・かも!?
といった感じで迷い中ですが、お迎え希望の方がいらっしゃいましたら
「お譲り価格について」をご確認のうえお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせをありがとうございました。
募集は締め切りました。



次回はモーヴ、オリーブ、クリームイノをご紹介しますね。
みんなわたわたコロコロでかわゆいですよ~
お楽しみにByeBye顔文字素材









✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ