アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この春さいごのルビノーちゃん

この記事はご予約者さま優先になります。
募集の有無については、6月1日にこのページで
あらためてお知らせしますので、ご希望の方は
もうしばらくお待ちくださいね。

line-tamablue.gif

ちょっとバタバタしていて、ヒナちゃんたちを
ご紹介するのが遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

5月中旬にルビノーのヒナを巣上げして育ててました。
みんなよく食べ、すくすく成長中ですheart09.gif
4羽巣上げしましたが、1号ちゃんはわが家に残すので
募集は3羽になります。

そろそろ個性が出てきたので、私目線ですが
ひと言添えてご紹介しますね♪
(成長過程なので変わることがあります)


2号ちゃんheart37.gif
大人しくて、かわいらしい性格の子です。
CIMG7704_convert_20160530180807.jpg


3号ちゃんheart37.gif
よく食べ、落ち着いた性格の子です。 
CIMG7713_convert_20160530180443.jpg


4号ちゃんheart37.gif  ※決まりました Kさまよろしくお願いします
CIMG7689_convert_20160530180231.jpg
活発で人懐こい性格の子です。

line-tamablue.gif 

ヒナちゃんたちは現在ひとり餌練習+挿し餌3回です。
そろそろ挿し餌2回になりそうなので、週末には
お渡しできると思います。


ご予約者さま、いかがでしょうか?
ご希望のヒナちゃんがいる場合は、何号ちゃんかを
お書き添えのうえご連絡をお待ちしています♡



          illust-girls2.gif










お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(0)

無断転用はNGですよ ※追記あり

先日、ブログを読んでくださっている方から
「他の人の里親募集でこちらの記事が使われてますよ」
とのご連絡をいただき、妹と共有している
「里親募集について」と「お譲り価格について」が
無断転用されていることを知りました。

このブリーダーのブログには、私たちが名指しで書かれていて
『完全コピペではない』受け渡し場所は変更されてますが・・
『丁寧語で表現しようとするとどうしても
同じような文章になってしまう』と持論が展開されていました。

でも一字一句同じ文章なんてありえないです。
しかも同じテンプレートまで使ってたので本当に驚きました。

書くまでもありませんが、記事の無断転用はNG行為。
指摘されてもなお自身のブログに
『結果的に誤解を招くことになってしまった』
と書いているので、このブリーダー的には
妹と私は誤解しているという認識なのでしょうね。

はぁ・・・。


line-tamablue.gif


無断転用のブリーダーは結局コピペしたことを
認めませんでした。

文章が一字一句同じ理由は、本人がブログにも書いてますが
『丁寧語で表現すると同じ文章になる』からだそうです???
納得できないので、私たちが投与しているウイルス予防薬の
写真を見せてください、とお願いしたところ
『自分のブログにも写真を載せてないのに、
こちらにだけ証明するよう要求するのはおかしい』
と抗議されました。(論点が違っ)

「同じテンプレートに同じ文章だと混乱の恐れがあり迷惑です」
と伝えた事についても、問題をテンプレートにすり替え
「フリーのテンプレートを使って何が悪い、心外だ!」
と無断転用の話はどこへやら・・・。

もうね、面倒くさいです。

謝れば済む問題だと思うんですよね。
なのに自分の非を認めず、延々と持論を展開し、
自分こそが被害者だと言う態度にはうんざりです。

実はこのブリーダーとは面識があり、その時の印象で
今回の件がこの人物だとすぐにわかりました。
自ら「偽装するつもりはなかった」とメールに書きながら
無断転用を認めず、こちらを批判する態度は理解に苦しみます。
サザナミインコ、セキセイインコ、(アキクサインコ)を
里親募集でお迎えされる方はご注意くださいませ。


※『』はこのブリーダーのブログから原文のまま
引用しましたが現在は削除されています。








転載記事

もうひとつのブログpure bird通信からの転載です。
募集記事とは全然関係ないのですが、
モヤモヤするのでこちらにも載せちゃいます。

毒吐いてるので、苦手な方はここでさようなら。
次回ヒナを巣上げした記事でお会いしましょう♡ 


line-tamablue.gif


~以下pure bird通信からの転載です~


アキクサインコの海外希少種をたくさん集めている
某ブロガーから、

「遺伝を教えてください。ブルーのヒナが誕生したら、
異血のオスとメスを必ず約束します(差し上げるの意)」

「スパングルをお礼としてお受け取りください」

などの申し出を受け、私は70回を越えるメールを返信してきました。
が、ブルーのヒナが誕生しても音沙汰なし。
こちらからのメールも完全無視。
もちろんスパングルも受け取っていません。

「ただで教えてもらう程厚かましくはありません」と
仰っていたので、まさか遺伝の基礎から新品種の作出方法を
教えた後でトンズラするとは思ってもいませんでした。

腹立たしさでいっぱいですが、これまでの回答をblogにupする事で
アキクサインコの事を少しでもお伝えできれば・・・
と気持ちを切り替えることにしました。

遺伝中心の内容なので、ちょっと堅苦しいかも知れませんが
どうぞお付き合いくださいませ。


line-tamablue.gif


まずは、私が遺伝の回答をするきっかけとなった
某ブロガーによる、と○っちの質問から。

このトピックは某ブロガーが削除依頼したため
現在は掲載されておりません。
PCに保存したものをコピペしました。


【質問】
アキクサインコについてお聞きしたいのですが、
適齢のペアがおります.
ファロー♂、ルチノー♀で、オスの両親はルチノー♂、ローズ♀から、
メスの両親はファロー♂、ルチノー♀から生まれております.
その場合、上記のファロー♂、ルチノー♀ペアからは、
どのような子が生まれてくるのでしょうか.

【回答】
両親のカラーからスプリットを割り出し、誕生するヒナのカラーを
計算してみました。

〜誕生するヒナのカラー〜

♂ルチノーファロー
♂ルチノーspファロー
♂ファローspオパーリン、ルチノー
♂ノーマルspファロー、オパーリン、ルチノー

♀ルチノーファロー
♀ルチノーspファロー
♀ローズファロー
♀ローズspファロー

※誕生確率はすべて12.5%

お持ちのファローのオスは稀にですがクロッシングオーバーの
可能性があります。
その場合、生まれるヒナのカラーは・・・

♂ルチノーファローspオパーリン
♂ルチノーspオパーリン、ファロー
♂ファローspルチノー
♂ノーマルspルチノー、ファロー

♀ルビノーファロー
♀ルビノーspファロー
♀ノーマルspファロー
♀ファロー

※ルチノーファロー、ルビノーファローの外見は
ルチノー、ルビノーとほぼ同じ


line-tamablue.gif


次回は
・アキクサインコの遺伝の種類
・某ブロガーからの質問に対する回答

をお伝えしますね。


では ♡


             illust-springhascome-3_20120210095643.jpg



遺伝 | Comments(-) | Trackbacks(0)
✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
