アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒナが誕生しました♡

アキクサインコ1ペアとサザナミインコ1ペアに
ヒナが誕生しました♪

サザナミちゃんは巣引き予定じゃなかったのですが、
タマゴができてしまい急きょ巣箱を設置したところ
昨夜元気なヒナの声が聞こえてきました(*´▽`*)

実は、わが家でサザナミインコの巣引きをするのは
これが最後なんです。
今後はサザナミインコの繁殖は妹が、
アキクサインコの繁殖は私が担当することに
なりました。

巣引きを1種類にする理由は、ヒナの育て方が
違うからです。

サザナミインコはあまり飛ばず、
さわられるのが好きなタイプ。
アキクサインコは飛ぶのが好きで、
さわられるのは苦手な鳥さんです。

両方を育てるときは、いつもサザヒナを
抱っこしながら、一口食べては飛んでいくアキクサを
連れ戻してはまた挿し餌して・・を繰り返してて^^:
シリンジで食べさせちゃえば楽なのですが、
それはしないと決めてるので、わが家は今後も
スプーンで育てていくつもりです(・∀・)ゞ 

妹と長いあいだ話し合った結果、
「違うタイプのヒナを同時に育てるよりも、
1種類に絞ったほうがそれぞれの良さを伸ばして
あげられるんじゃないか」
という結論に至り、サザナミインコは妹が
アキクサインコは私が担当することになりました。

なので、わが家でサザナミインコの巣引きをするのは
これが最後です。
ブルー系ヒナちゃんをお探しの方はお見逃しなく♡




           illust-springhascome-2.jpg












お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(0)
✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
