アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      
≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

ローザヴィちゃん&ジョルティちゃん

『うちの子自慢』4回目は鳥大好きさん家の
ローザヴィちゃんとジョルティちゃんです。


ローザヴィちゃんは2014年12月、
ジョルティちゃんは1年後に
お迎えいただきました^^

お迎え直後のローザヴィちゃんheart37.gif
竭「_(1)_convert_20170226222115

「ローザヴィ」はロシア語でピンクという
意味だそうです。
とっても素敵なお名前ですね kira01.gif


この頃のローザヴィちゃんの体重は食前40g、
食後は43~45g。
ひとり餌練習&お迎えで体重が落ちる子が多いなか
体格よく育てていただき感謝です♡
譯カ縺ョ荳ュ縺ァ_・俶怦_convert_20170226220952 


貴重?なアキクサインコのゴロン写真
豌エ驕翫・縺励※荳€諱ッ_10譛・convert_20170226221054
ローザヴィちゃんは大人しいタイプで、かきかき、
なでなで、インコ臭嗅ぎ放題なのだそう♡


ぴったり同じ色合い!
どちらもかわいいですね〜(*´▽`*)
縺薙・鄒ス濶イ縺悟ョ溽黄縺ォ・醍分霑代>縺ァ縺・9譛・convert_20170226220905


ローザヴィちゃんはDNA鑑定の結果、
男の子でした。
そして1才のお誕生日を迎える頃、お嫁さんとして
ジョルティちゃんがやって来ました。


お迎え直後のジョルティちゃん(右)ですheart37.gif
竭IMG_4324_convert_20170226220753
ねむねむ・・・


ローザヴィちゃん(左)は興味津々ですね
竭。IMG_4338_convert_20170226220845

ジョルティちゃんは人が大好きで、30分でも1時間でも
手の動きに合わせてずっとそばにいるそうですよ♡


「ジョルティ」はロシア語で黄色。
実は鳥大好きさんのご希望はルチノーの女の子
でしたが、わが家で生まれる可能性は
とても低いんです。
それなら黄色が多いルビノーを・・・ということで
DNA鑑定で女の子だった2羽のうち、黄色が多い
ジョルティちゃんをお迎えいただいたのですが、
立派なピンクの子に育ったそうです^^;


気になる2羽の関係ですが、とっても仲はいいけど
ジョルティちゃんの方が積極的なのだそう。
鳥大好きさんのメールによると
「常にローザヴィ♂は、ジョルティ♀のラブ・アタックから
す~と離れるといった感じ」
「1羽だけケージの外に出すと、ずっと2羽がお互いに
呼び鳴きし合ってます。
エサを口移しで与えたりもしています。
これはいつもジョルティ→ローザヴィです」


う~ん、今のところ
ジョルティちゃん>ローザヴィちゃん
って感じですね。
でも鳥の世界も人間も(?)女の子が気に入れば
なんとかなっちゃうので期待大と思います!


餌皿にちゃぽんと浸かるジョルティちゃん
2016-6-22_蟾ヲ・壹ず繝ァ繝ォ繝・ぅ・医Γ繧ケ・牙承・壹Ο繧カ繝エ繧」・医が繧ケ・雲convert_20170226213557


3月になったら巣引きにチャレンジするそうです。
鳥大好きさん家にかわいいヒナちゃんが
やって来ますように ヽ(*´∀`)ノ


そしてもう1羽・・・
鳥大好きさんのお母さまのおうちのサザナミインコ
スィーニちゃんですheart37.gif
スィーニ①
(2014年4月にお迎えいただきました)


「スィーニ」はロシア語で青という意味だそうです。

みなさんお気付きと思いますが、
鳥大好きさん家のインコちゃんはみんな
ロシア語の名前なんですよ~。
鳥大好きさんは以前ロシアに住んでいて(他の国にも)
語学が堪能なんです
なので3羽に合うロシア語の名前を
つけてくださいました。

スィーニ、ローザヴィ、ジョルティ
ロシア語の響きって素敵ですねkira01.gif


最期になっちゃいましたが、ローザヴィちゃんは
お喋りができるんです。
私も動画を拝見したのですが「ローザヴィ」と
ハッキリ言っててビックリ!
でもジョルティちゃんをお迎えしてからは
喋らなくなってしまったそうです。
残念だけどジョルティちゃんとの暮らしがいい♡
ってことなのでしょうね^^


line-tamablue.gif 


次回は毎朝洗面所まで道案内してくれる
アキクサインコ、天ちゃんの登場です。

お楽しみに~yotuba04.gif







✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ