アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オリーブちゃんとグリーンちゃん♪TOPサザナミインコのヒナ ≫ オリーブちゃんとグリーンちゃん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリーブちゃんとグリーンちゃん♪

今回誕生した3きょうだいは
コバルト、オリーブ、グリーンの3色でした
オリーブとグリーンは同じグリーン系ですがダーク因子を
持っているかいないかでカラーのトーンが変わります。


 誕生の順番が逆になっちゃいますが・・・
(オリーブが先に誕生してます)


こちら、ダーク因子を持っていないグリーンちゃんです。
IMG_3543_convert_20121128102006.jpg

色鮮やかなグリーンがとてもキレイです!
ノーマルカラーですがグリーン系を飼っていらっしゃる方の
ほとんどがダークグリーンなのである意味レアなカラーかも!?
個人的にはサザナミインコはグリーンが一番かわゆいと思います



そしてこちらは、ダーク因子を2個もっているオリーブです。
IMG_3518_convert_20121128101902.jpg 
 
背中側は深い色合いですが胸からお腹にかけては
黄色味を帯びた明るいカラーでベロアのような質感です。
オリーブは両親がダーク因子を保有し、その両方から
1個ずつ引き継がなければ誕生しないため
ちょっとレアなカラーです




並べるとこんな感じに・・・。
IMG_3537_convert_20121128101951.jpg
同じグリーン系でもずいぶんトーンが違いますね^^



2羽はとっても仲良しです♪
IMG_3535_convert_20121128101935.jpg
なんとなくですが、オリーブちゃんが男の子で
グリーンちゃんは女の子のような気がします。



サザナミインコは性別の違いによる性格のちがいは
ないように感じます。
ただ男の子はカキカキはよろこぶけど、握られるのは
あまり好きではありません。
反対に女の子は握られるのが好きな子が多く
ドラマ1本手の中で・・・ってことも(笑)
とは言えカキカキもニギニギも手乗りちゃん
であることが大前提ですが^^;



さわれるインコちゃんを目指して
今日も朝からクンクンむぎゅむぎゅチュ顔文字素材
里親さまにお渡しする頃にはきっと私の手のカホリが
ついていることでしょう(笑)

IMG_3530_convert_20121128101918.jpg 
※2羽ともご予約済みの子です




お写真の子以外にもう1羽オリーブがいます。
(オリーブスパングルSF♂の可能性もあります)
お迎え希望の方がいらっしゃいましたら
purebird525☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆は@へ・・・)

素敵なご縁をお待ちしています^^


※決まりました




Trackback

Trackback URL

✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
