アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうちの子自慢 ≫ 天ちゃんの紹介と巣引き情報

天ちゃんの紹介と巣引き情報

『うちの子自慢』5回目はMさま家の天ちゃんです heart37.gif
securedownload_convert_20170331002848.jpg

 
天ちゃんは2015年6月にお迎えいただきました。
かわいい名前の由来ですが、天使の様なので
天(てん)ちゃんと名付けたそうです。

そういえば heart09.gif
天ちゃんはわが家にいるときから大人しくて、
ほんわかしてて、まるで天使みたいな子でした。
なので今でもとっても印象に残っています。

お迎え後のMさまのメールにも・・・

「〇〇さまから聞いていた通り、おっとりした性格の良い子で、
手や肩や腕によじ登ってきたら、そこでぼーっとしたまま
ウトウト寝てしまう、本当に可愛い子です♡

最近はだいぶ飛ぶのも上手になり
(まだ着地が下手みたいですが笑)、
元気に部屋の中を探検もする様になりした。

その可愛い仕草に癒されっぱなしの毎日です♡♡」


Mさま、天ちゃんを可愛がってくださり
ありがとうございますkira01.gif
しあわせな暮らしぶりにこちらまでハッピーな
気持ちになりました 。

2016年秋にいただいたメールには・・・

「毎朝、一緒に洗面所についてくるのも習慣になり、
相変わらず人の側が大好きなおっとり甘えん坊さんで、
本当に可愛い子をお迎えできたと思ってます⑅◡̈*

また、今年の6月には新たにアキクサの弟分が出来ました!
1羽でお留守番させるのが心苦しくなくなり、
偶然見つけた近所のペットショップからお迎えしました。
とはいえ、天ちゃんは鳥より人の方が好きな様で、
今の所全く仲良くないですが…^_^;」


天ちゃんに弟分ができたのですね!
お迎えおめでとうございますヽ(*´∇`)ノ

そして、最近いただいた近況報告では・・・

「新たに仲間入りした晴(♂)のやんちゃっぷりに、
おっとり天ちゃん(♀)はビビリまくっており
未だ仲良くはないですが、今や2羽揃って毎朝洗面台
についてくるのが日課になってます^^」


お〜〜(*´∇`*)
2羽の関係が「全く仲良くない」から「仲良くない」
昇格してました!
Mさま、これは距離が縮まったと解釈しても
いいのでしょうか。笑

それにしても、毎朝2羽が洗面台に付いてくるのが
日課なんてうらやましいです(人´ω`)
これなら朝の支度も楽しくできそうですね♪


それでは、Mさまのコメント付きで2羽のかわいい
お写真をどうぞheart-ani01.gif


①我が家にやって来た日。
チンと座ったまま連れて来られ、
この後ウトウト寝てしまいました笑
securedownload_convert_20170331001205.jpg 


②我が家にやって来た翌日。
私の腕の中でこのまま寝てます笑
securedownload_convert_20170331001451.jpg 


③今や一緒に洗面台に向かうのが日課になってます。
securedownload_convert_20170331001644.jpg 


④新しくお迎えした晴ちゃん(左)と。
一緒にご飯を食べる姿はこの時以来みてないです💧
未だ仲良くならずです…
 securedownload_convert_20170331002120.jpg


⑤ストーブ前で何故かアキクサ扇はせず、
お餅みたいな姿では暖まります笑
securedownload_convert_20170331001914.jpg 


securedownload_convert_20170331002358.jpg 


⑥天ちゃんは仰っていた通りの
おっとりぽわんとした子です♡
securedownload_convert_20170331002848.jpg 


ワタクシ、最期の写真にやられちゃいました!
やっぱり天ちゃんは天使です╰(*´︶`*)╯



line-ribonpink.gif


次回はアキクサ扇を披露してくれる
メロウちゃんの登場です。
そして次々回は見事なピンクの杏ちゃんを
ご紹介しますね!

毎週更新目指してがんばります ٩(`・ω・´)و


line-tamablue.gif 


~アキクサインコ(ルビノー)の巣引き情報~

・ヒナ誕生間近のペア・・・1ペア
・抱卵中のペア・・・3ペア

(抱卵中の3ペアは初巣引きのため期待できないかも・・)

ヒナの募集はご予約者さまがいるため未定です。
募集する場合はこちらのブログで募りますので
お迎え希望の方はときどきチェックしてみてくださいね。

ではyotuba04.gif













Trackback

Trackback URL

✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ