アキクサインコとサザナミインコの里親募集

***ピンクのヒナの販売と日々の出来事***  
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうちの子自慢 ≫ メロウちゃんのご紹介と巣引き情報

メロウちゃんのご紹介と巣引き情報

『うちの子自慢』6回目はEさま家の
メロウちゃんです。

メロウちゃんは2016年4月に
お迎えいただきました。
IMG_20170221_062806_convert_20170416170735.jpg 
お手製のネームプレートに萌え♡ 笑


黄色のかわいこちゃんはセキセイインコの
ごましお姉さんです。
Mさまのネーミングセンス、抜群です〜(*´▽`*)


お迎え一か月後、5月のメロウちゃんです。
IMG_20160505_182645_convert_20170416170047.jpg 


ミニサイズの兜をかぶったメロウちゃん
めちゃくちゃかわいいです~!!!
(鳥雑誌に投稿しちゃおうかしら、笑)


そしてヒナ換羽が終わり、こんなにきれいな
ピンクの羽になりました heart09.gif
DSC_0974_convert_20170416170236.jpg


メロウちゃんのママは今年1月に亡くなった
こけしちゃんなんです。
(Mさま、お悔やみメールをありがとうございました)
そしてパパはとっても濃いピンク色の珊瑚くん。
このペアからは翼の黄色が少なく、ピンクの羽に黄色が
混ざらないルビノーが誕生します。
メロウちゃんも両親のDNAをしっかりと引き継ぎ
とてもきれいなルビノーに成長しました。


実はメロウちゃん、アキクサ扇を
披露してくれるんですよ~kira01.gif
IMG_20161215_095508_convert_20170416170705.jpg 
パサ~~~


DSC_0370_convert_20170416170632.jpg 

この機会にカミングアウトしちゃいますが、わが家には
扇を披露してくれる子がいないんです^^;
ヒーターの前に置いてもす~っと立ち去ったり、
こちらに飛びつてくるので見たことがなくて(;´∀`)

メロウちゃん、見事な扇です!
翼を広げてリラックスしてる感じが
たまらなくかわゆいですheart-ani01.gif


そして、かわゆいと言えばこのお写真
IMG_20170221_062938_convert_20170416170802.jpg 
どうですか♡
めちゃくちゃかわいいですよね~~^^



IMG_20170221_064121_convert_20170416170823.jpg 

黄色の羽はきっとごましお姉さんのでしょうね^^
メロウちゃんの頭にそぉ~っとつけてパチリ!

Mさま、素敵なバードライフを見せていただき
ありがとうございました。
これからも2羽とファミリーが末永くhappyに
過ごせますように heart37.gif
 


line-ribonpink.gif 


巣引き情報です。

来週3羽のヒナを巣上げ予定です。

前回お伝えした抱卵中の3ペアのうち
1ペアは無精卵でした。
2ペアにはヒナが誕生しましたが、どちらも
初巣引きなのでちょっと心配です。
無事に育ってくれますように・・・。




















Trackback

Trackback URL

✿プロフィール✿
*pure bird* 東京都在住

ことり大好き♪
食べ歩き大好き♪
自然に身を任せていたら・・・
どんどん増殖&増量中です

✿QRコード✿
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ